スポンサーサイト


蒲生田岬ばてばてツー(その2)

駐車場についたあとから記事を書く予定だったが、
思い出した事があったので、先にそれを書いておこう。

R55を走行中、『毒』って書かれたタンクローリーの後ろに着く事2回。
なんか怪しい匂いが・・・
このまま走ってたら死ぬんじゃなかろうかと思い、パスさせて貰いました。

以上(笑)



さて、本題に戻りますか~


すぐに目につくのは、当然、海ですが・・・


波の詩(うた)という、モニュメントがあります。

波の詩1

この穴?、ハートの形をしてます。
恋人同士で入ると、願いが叶うとか・・・



一応記念なので、恥ずかしながら、入ってみました(笑)

入ってみました

真黒クロスケなので、変な感じですね~(-_-;)


《プチ情報:このモニュメントは2010/9/22完成したらしいです。》


海をじっくり見てみましょう

蒲生田の海

なかなかの色ですね。。。


さて、モニュメント横には・・・

四国最東端の碑

やっぱり、これがないとね~
四国最東端


ちょっと奥に続く道がありしたので、そっちに。。。
(あいかわらず、真面目にリサーチしてません(-_-;))
人影もないので、みなさん、そっちに行ってるのでしょう。

蒲生田岬灯台

おぉー、きっと灯台から戻ってきたんでしょうね~
あれくらいの高さなら上るのも楽なはず。


この白い歩道も、波か何かのせいで、石がゴロゴロ転がってた。。


灯台の下まできて、上をみる。

灯台へと続く

右上の白っぽいのが灯台。

かなり急な石段。。。上を見ないようにして上りました。。

ちょっとだけ、ぜぇぜぇ~はぁはぁ~(笑)



休憩かねて、記事も、つづきま~す



なかなかの岬でしょ?「はい」「いいえ」の代わりに、
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モニュメントにおひとりで入られたのですかw(゚0゚)w
漢ですな。

よく晴れて、気持ちよさそうですね(^^)
灯台からの景色も見たいですなぁ。

Re: No title

Akiraさん

> モニュメントにおひとりで入られたのですかw(゚0゚)w
> 漢ですな。

アハハ。。。誰もいないのをいいことに、入っちゃいました(笑)

> よく晴れて、気持ちよさそうですね(^^)
> 灯台からの景色も見たいですなぁ。

その3でUPします。
ただ・・・撮ったはずの写真が一部無いんですね。。。
どこに行ったのやら。。。

No title

最高の天気みたいでしたね~!

モニュメント(に入って記念撮影する黒ふぁんとさん)、GOODです♪
わたしもやってしまいそう・・・(笑)

楽しそうなところなんで、次のツーの候補に入れちゃっときますね~(*^^)v

Re: No title

むぎこさん

> 最高の天気みたいでしたね~!

帰りの途中から、少々雨が降りましたが、ほぼ晴れていたような。。。
行きも帰りも太陽に向かって走ってました。

> モニュメント(に入って記念撮影する黒ふぁんとさん)、GOODです♪

でしょでしょ!?(笑)

> わたしもやってしまいそう・・・(笑)

ぜひぜひ( ̄ー+ ̄)

> 楽しそうなところなんで、次のツーの候補に入れちゃっときますね~(*^^)v

日帰りも可能な場所なんで、気をつけて楽しんで来てください(^^)
でも、晴れていないと残念な結果になるかもです。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
