スポンサーサイト


蒲生田岬ばてばてツー(その4)

とまあ、そんなこんなで四国の東の端から帰ることになったんですが、
途中の道(海沿い)も、きれいな所、たくさんありました。

ここ広かったんで、右側に停めて1枚だけ撮ってみました。

海辺で


もっと、きれいなとこもあったんですが・・・


R55に入ってからは、なかなか快適に走行してました。
また、毒車の後ろについてしまったけど、すぐにスルー。
時間帯が悪かったのか、県庁所在地だからなのか、R55後半と、
R192に入ってからは、予想外(想定内?)に車に邪魔され、なかなか進まん。。。
(この頃の気温=34℃ ・・・朝出かけてから3時間くらいは23℃だったのに~)



それでも、またまた、つるぎ町の道の駅で休憩。。
朝とちがって、さすがに自動ドアは動いてた(笑)


何か飲み物は・・・(ジェラートの存在を知らなかったのだ)

ありました。ご当地ジュースの”ゆ~ず
ゆずの香り、さっぱり感。美味しかったです(^^)

ゆ~ず



水分補給もできたことだし、西に西に走ります~~~


が・・・R192からR11バイパスに左折するところで事件は起きた(笑)

なぜか、ボーっとしてたんだな。。。左折せずに真っ直ぐ行ってしまった。
なまじ道を知ってるものだから、慌てることなく、真っ直ぐ行って、
それから本来のR11に交わった所で左折したらいいや。
そんな軽い気持でいたのだが・・・


いかんせん、左折してしばらくすると、渋滞。。。

うーん。。。いくらエリエールの工場があるといっても、まだ終業時間になってないし。。。
大丈夫だろうと、そのまま進んで行ったら、ぜんぜん
大丈夫じゃないーーー


抜け道なしーーー
すり抜けできないーーー
Uターンもむりーーー


あきらめました。。。
あーー、30分は損した~~~。疲れたし。。。゚(゚*´Д⊂グスン


予定外に時間を浪費してしまったので、これまた予定外に途中から高速乗りました。
(乗った時から、雨・スリップ注意がでてましたが、大丈夫でした。少し降られたけど。。)
おかげで、帰りは5時間ちょっとで帰って来れたかな。。



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

蒲生田岬ルート



で、失敗したルート拡大図は、ここ ↓
クリックで大

失敗ルート



そして、今回のルートのR55~岬までの動画が、ちょうどユーチューブにあったので紹介します。
(去年の同時期で天気も同じ感じ)
モニュメントは、まだ工事前だったみたいです。。。


興味のある方はクリックして見てください ⇒ 蒲生田岬に行こう
(別ウィンドウで開きます。1~5まであります。↑これは、1です。)




本日の走行距離【474km】
本日の給油《11.32L/@147 8.27L/@143》
燃費計算「545.4km/19.59」



今回も、最後まで、おつきあいくださり、ありがとうございました。
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 黒ふぁんとさん

ブログ村 国産アメリカンに参加しているもりりんと申します。
(DS4のある生活)
いつも楽しく拝見しています。
四国に行く機会も多いので参考にします。

しかしアクティブですね
ツーレポ楽しみにしています。


Re: No title

こんにちは、もりりんさん

> (DS4のある生活)

私も、ちょこちょこっと影から見させてもらってます(゚ー゚;Aアセアセ

> いつも楽しく拝見しています。
> 四国に行く機会も多いので参考にします。

ありがとうございます。
私も、いろんな人のを参考にしてるので、お役に立てば幸いです。
来年は、あちこち行けたらいいな。。と思ってます。
淡路にも行こうと考えてますので、お勧めがあれば教えてください。
(今年は、島{四国)の中だけで暮らす予定です(笑))

> しかしアクティブですね
> ツーレポ楽しみにしています。

アハハ。。。おっさんですから。
元気なうちに、あちこち行けたらいいな~って思ってます。

冬になる前に・・・次は、どこに行くか思案中です。。。
(寒いと、出不精になりそうなので・・・)

お互い、安全運転で、のんびり走りましょう~~(^^)

こんばんわ

蒲生田岬へ行ってきたんですね^^
それも日帰りでぇぇぇぇーーーー すごっっ!!

いいとこだったでしょ~

ぜひ温泉にも入ってほしかったなぁ~(^ω^)
そしてあたしが食べそびれた『あ・なんバーガー』
食べてもらいたかった。。

くれぐれもムリはなさらず、ゆっくりと楽しみましょうね~

Re: こんばんわ

夏小ぽこさん、こんばんわ

> 蒲生田岬へ行ってきたんですね^^
> それも日帰りでぇぇぇぇーーーー すごっっ!!

アハハ。。。バカですよね~~~
次の日の事なんか考えてませんから~~~

でも、四国内なら、どこでも日帰りできそうですよ。

> いいとこだったでしょ~

天気も良かったので、絶景でしたね。。

> ぜひ温泉にも入ってほしかったなぁ~(^ω^)
> そしてあたしが食べそびれた『あ・なんバーガー』
> 食べてもらいたかった。。

温泉にも入って、バーガー食べるとなると、
1:やはり高速利用
2:宿泊する
3:もっと早く出発する
4:遅く帰る
かですね。。。

1、2が現実的かな~

> くれぐれもムリはなさらず、ゆっくりと楽しみましょうね~

ありがとうございます
のんびり走ってます~~~
イイ季節になってきましたよ。
夏小ぽこさんも走らないと~

プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
