スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらり中土佐・須崎・桂浜ツー(その1)

天候は、晴れ時々曇り(だったような・・・)

予定より一日ずれてのツーになったことにより、行き先が、こっちになった。
おそらく、前日だったら、しまなみに行ってただろう。

夜中にネットで検索して、『かつおのタタキ』が一番美味い店は。。。
で・・・結局分からなかったのだが。。。

須崎あたりには、あるはずと思い、調べてたら、
中土佐は『土佐の一本釣り』の舞台とのこと。
(タイトルは知ってるけど読んだ事ないのだ。。。)

そんなこんなで、タタキ食べ比べツーと題して行くことにした。

ちなみに、予定では

中土佐:黒潮工房(黒潮本陣には塩があるらしい)
中土佐:浜ちゃん(大正市場 安いらしい)
須崎:多田水産(道の駅の中にあり タタキのみしかないらしい)
須崎:青木鮮魚店(わら焼きじゃなく、かや焼きらしい)

と、まあ、どこまで食べれるかわからないが、全部美味いらしいので。。。


二度寝して起きてからの出発だったので、どうなることかと思ったが、
わりとスムーズに進む事ができた。
ちょっと今週は気温が下がってたので、メッシュの上下は止めて、
下はジーンズ(中はトランクス)。上は皮ジャン(中は半袖Tシャツ)。


R33を高知に向けて走る。佐川からr302、r308、R494と繋いで、R56。
初めての道は、走ってみないと分からないけど、バイクはいいね~
マップルがあれば、どこでもいける~~~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


温かい格好のはずだったが、それでもトイレ休憩は必要。。。
かわうその里すさき(道の駅です~)

kawauso道の駅1

車が多くて分かりづらいですが、バイク多かったですよ~。
一人物は私を含めても数人でしたが、マスツー・・・ほんと多い。。。
20人?30人?くらいのグループもいたな~~~

中に入って、多田水産を確認。
焼いてる焼いてる。。。食べてる食べてる。。。

また後で寄るので写真はパス(これが失敗だった。。。)


さて、先を急ごう。。。
その前に団体さんを見送り(初心者なので手を振るのを忘れてた。。。)

kawauso道の駅2


団体さんとは真逆の方に行かないと。。。
はい、中土佐の黒潮工房(黒潮本陣も隣接)へ。。。R56⇒r25 
少し山?を登ると。。。ありました~~~
観光バスもきてますね。。。

黒潮工房見る

なにやら、外で食してるようですね~
期待できそうです~~~


写真右手に黒潮本陣があります(写ってないけどね~(笑))



とりあえず、ここまで(-_-;)


とうぜん続くよ~~~



腹減った~、お腹空いた~、って思った人
1日1善 ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。