スポンサーサイト


ふらり中土佐・須崎・桂浜ツー(その2)

さて、塩たたきがあるらしい、本陣の方に行ってみる。。。
うーん。。。どうも、堅苦しい感じがする。。。
一人じゃ敷居が高いな~~~
(料金も高そう~~~)

と、いうことで、やっぱり工房へ(笑)

注文は、『タタキ定食 980円なり』

自:「塩タタキないですか?」
 と、わかっちゃいたけど聞いてみた。

店:「塩振って焼いてます」
 うーん。。。話しがかみあってないのか?


しばらく待ってできあがり。外で食べることに。
ちょうどその時、わら焼きが。。。

黒潮工房わら焼き

なんか、イイ感じじゃねぇ!?


一応、景色が見えるので撮ってみた

黒潮工房より1

丁度この時、二人きりでベンチに座っていた人がいたので・・・
仲睦まじくていいね~~~


ちょっと右に向くと、こっちは本陣

黒潮工房より2

ふ~~~ん。って感じ(*≧m≦)=3


で、肝心のタタキ定食の画像は・・・
なぜか撮り忘れました~~~(゚ー゚;Aアセアセ

気になる人は「黒潮工房 タタキ」とかで検索してみてください┏○ペコリ


味の方は。。。
美味かったんだけど、食材の温度でしょうか。。。
少し中が冷め過ぎていたような・・・わら焼きの香りが、ちょっと足りない。。。かな。。
火あぶりの刑の鰹(↑の写真)なら、もっと美味かったんだろうな。
(私の中では、かなり期待してただけに、テンションが下がってしまった)

食べてる間、バイクの団体さんが来るわ来るわ。
停めれず、帰って行く人もあり。。。


帰る前の駐車場、こんな感じでした
左、一番手前に相方が写ってます~

黒潮工房駐車場

バイクが少ない?そりゃそうでしょ。
画面右奥(写ってないところ)に、何十台ってありましたから~


浜ちゃん食堂の方が良かったのか?とか、考えながら、須崎に戻ります。。。
(食べ比べツーの予定が、だんだん怪しくなってきました)


『かわうその里すさき』見えてきました~

車が・・・バイクが多過ぎて、停める場所ないーーーー
バイクだけならまだしも、バイカーが、たむろしていて近づけないーーー
(それくらい混んでたってことです)

多田水産の写真が・・・
(後悔してます。。。)

青木鮮魚も探す気力なし。。。あ~あ~

ま、まだ行くとこあるから、仕方ない。と言い訳(笑)



つぎにつづきます~



肝心な写真が無いじゃないかー!そんな人も、
1日1善 ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこだったんですね~!!!

黒潮工房は2カ月ほど前に行きましたが
焼きたて、おいしかったですよ・・・。
一番乗りで1時間ほど待ちましたので、ていねいに作ってくれたのかも!?

次は食べられたのかなあ~^m^

Re: No title

むぎこさん

> そこだったんですね~!!!

はい、そこでした(--)

> 黒潮工房は2カ月ほど前に行きましたが
> 焼きたて、おいしかったですよ・・・。
> 一番乗りで1時間ほど待ちましたので、ていねいに作ってくれたのかも!?

やはり焼き立て氷でしめたて、外はしまって、中は温かい。
これが美味さの秘訣なんでしょうね~

あとは、昼前だったことで、お客さんも多かったので、手抜きされた?のかも(笑)
いやいや・・・男には適当で、女性には真剣なのかもしれませんね~

> 次は食べられたのかなあ~^m^

あはは。。。

こんばんは。

お邪魔しております。
本場のかつおのたたき、食べてみたいですね~。
やっぱり、薬味はスライスにんにく??
じゅるるる~!!

Re: こんばんは。

おくさん、こんばんは

> お邪魔しております。

いえいえ、拙いブログですので。。。
遠慮なさらず気楽に来てください(-_-;)

> 本場のかつおのたたき、食べてみたいですね~。
> やっぱり、薬味はスライスにんにく??

この店は、ニンニク(+ねぎ+たまねぎ)でしたね~
ぜひ、四国までロングツーリングを^^(笑)

> じゅるるる~!!

前回、車で行ったところ(ブログにも載せてますが)の
『塩たたき』レモン付け汁?つき。のようなのも、かなり美味いですよ~

どの店だったか忘れましたが(ネットで調査して発見)、焼いて即つめて(クール便利用しない)発送してくれる店もあるみたいです。きっと美味しいでしょうね~

No title

出てきた料理が期待外れだと、せっかく天気が良くても
少しテンション下がりますよね(>_<)
私もわさびソフトの件で…

最初の写真のわら焼き、いい感じですねぇ…
是非とも食べに行きたいです(*´ω`*)
ただ、これからの季節
四国までのロングツーリングはやや寒いかもしれないですね…
その前にロングツーリングに耐えられるだけのお金がない…

Re: No title

Akiraさん

> 出てきた料理が期待外れだと、せっかく天気が良くても
> 少しテンション下がりますよね(>_<)
> 私もわさびソフトの件で…

やっぱり期待し過ぎるのは良くないですね(笑)
いやいや、わさびは・・・違う意味でね。。。

> 最初の写真のわら焼き、いい感じですねぇ…
> 是非とも食べに行きたいです(*´ω`*)

タイミングさえ外さなければ、めちゃくちゃ美味しいと思いますよ。
(むぎこさん談(笑))

> ただ、これからの季節
> 四国までのロングツーリングはやや寒いかもしれないですね…
> その前にロングツーリングに耐えられるだけのお金がない…

寒いとか金とかより時間かかりますよ~~~
寒いと峠越えれないか・・・
今の季節が少々寒くても、きっと一番いい季節なんだと思いますね。

社会人になって有給取れるようになってから、のんびり来てみてください。
案内できるかどうかは謎ですが(笑)

相変わらず走ってますね〜!! 私‥ご無沙汰モードです。


カツオのたたき大好きです。 てか刺身や魚全般大好きです〜!! 魚が美味しい(新鮮)地域うらやましいです(≧∇≦)


見習いたい行動力‥

Re: タイトルなし

hiyokoさん

> 相変わらず走ってますね〜!! 私‥ご無沙汰モードです。

もったいなーーーい
かっこいいバイク持ってるのに~~~
季節もいいのに~~~

> カツオのたたき大好きです。 てか刺身や魚全般大好きです〜!! 魚が美味しい(新鮮)地域うらやましいです(≧∇≦)

魚、旨いですよね~~~(^^)
ん???hiyokoさんって大阪?京都?
大阪も和歌山の方なら・・・京都も北の方なら・・・
そうか都会人か~~~。そりゃ新鮮な魚は無理だわ(笑)
いや、市場があるから大丈夫か。。。

> 見習いたい行動力‥

身体もメンテナンスして、行動しましょう~~~
長距離走ると、腰と膝が痛くなるんですよね・・・歳のせい?
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
