スポンサーサイト


小物や、いろいろ

ふらっとツーの続きに行く前に、先日購入した小物などの紹介を・・・


ツールバッグ。ライト下に取り付けてみました。【デグナー製】

ツールバッグ

まだ空っぽで~す(笑)
持ち運び用の六角レンチやモンキー君などを調達して入れる予定です。
(家用のは購入済み&使用済み インプレしてないですね~(笑))

それに、このバッグ、なかなか大きいので、ちょっとした物も入りそうです。
予定ではレイン関連のものを入れるつもり。
本体は・・・防水スプレーしとけばいいかな~。レインカバーついてなかったし。。。


ジャジャーーーン そして、お次はこれ。コンパスです。【タナックス製】

コンパス

これで天気が悪い日も方角に迷う事はないでしょう~(^^)
小さいので邪魔にならず、どこにでも取り付けられるのでいいです。


お次は、エアゲージ【エトスデザイン製】&エアポンプ【ナンカイ製】

エアゲージ&エアポンプ

エアゲージは、見ての通り、グネグネと曲がります。
使用しやすいのがgood。それに値段が安い!
ちなみに、ファントム君の前は・・・ちょっと減ってました。。。
リードの後ろも。。。

エアポンプ:::タダの空気入れですが・・・なにか?
これまた、延長ノズルがついてるので便利です。
押しても引いても、ちゃんと空気入ります。
ツーに持って行くには便利かな~。軽いし。


最後は、これ。
大きいロック【ルーマ製:古いのでこれ売ってないと思う】
小さいロック【ナンカイ製】
ミスターグリップマン【コスモテクノ製】
プラスチッククリーナー【プレクサス製】

ロックやグリップなど

ロックに関しては、5種類を使い分けています。
(そのせいで、鍵がごちゃついてる(-_-;))

ミスターを、リードとファントムのタイヤに吹きつけてみました。
グリップ力がどれくらいあがるのか・・・お楽しみ~
しっかしファントムは・・・センタースタンドないから(メンテスタンドもない)、タイヤ一周させるのが難しい~(泣)

で、最後はプレクサス。
スクリーンと、その辺にスプレー。。
どれくらい綺麗になったのかは謎?


今回は、こんなところで・・・失礼)))))))))))(。・・)/すたた




まだ押してない、そこのあなた
1日1善 ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツールバッグ、いいですね!

雨具を入れる場所がなくて困っているので、これは羨ましいです。

私のバイクにはちょっと無理そうですが・・・

No title

コンパスいいですねぇ(^^)
なんだか旅するライダーの匂いがぷんぷん漂ってきます。

個人的にはミスターグリップマンが気になる一品です。
Ninjaくんの純正タイヤはさほどグリップが良いわけではないのでf(^^;

Re: No title

ヒカルさん

> ツールバッグ、いいですね!

やっぱりあると便利ですよね。。。(▽`*

> 雨具を入れる場所がなくて困っているので、これは羨ましいです。

そうなんですよね。。。
ちょっとしたものを入れるとこが・・・

> 私のバイクにはちょっと無理そうですが・・・

ですね。。。
何か、目から鱗の方法があればいいんですがね。。。
諦めて、サイドバッグでもつけますか~(笑)

Re: No title

Akiraさん

> コンパスいいですねぇ(^^)
> なんだか旅するライダーの匂いがぷんぷん漂ってきます。

でしょ?
アナログ専門人間ではありませんが、
アナログ=”漢”って感じでしょ~?(笑)

GPSナビとかあると、不要かもしれませんがね。。。

> 個人的にはミスターグリップマンが気になる一品です。
> Ninjaくんの純正タイヤはさほどグリップが良いわけではないのでf(^^;

ファントムでは、まだ確認してませんが、リードでの確認は・・・
グリップ力が増してたように感じましたね。線路の上とか。。
あとは、雨の日に試すと、はっきりしますが。。。
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
