

特定地方のテレビ局の話し

関東圏(山梨含むのか??)、東海圏、近畿圏+徳島は除く。
(たぶん、この3地域だけなんじゃないかと・・・)


地方のテレビ局って、県毎に存在しているのが殆どだと思う。
(1、2~5局)
隣の県の放送が見えるって事は多々あるが。
アナログのときなんか、この辺(ちょっと場所が変われば受信局もかわるが)なんかは、
広島、山口、大分のも見えてたくらいだかね。。。


しかーーーし、ちょっと不思議な地域・県が存在しているのだ。


1.山陽放送(TBS系)
2.西日本放送(日テレ系)
3.テレビ岡山(フジ系)
4.瀬戸内海放送(テレ朝系)
5.テレビせとうち(テレ東系)

これだけみたら、な~んだ岡山県じゃん。って思うだろうが。。
もともと↑の奇数番号は岡山本社で、偶数番号は香川本社なのだ。

岡山=中国地方、香川=四国地方 

感のいい人は、気づいたかな?

これらの5局で両県に配信しているのだ。

いくら瀬戸内海を挟んで(今は瀬戸大橋で繋がってるが)反対側と言ってもね。。。
不思議。。。
(国道30号線でも繋がってる。海上も含めて。)


特に面白いのが、春と夏の、高校野球のシーズン。
(夏は絶対)


両方の代表とも、地元、故郷代表なのだーーー
(両県の人は、どんな気持で見てるんだろうか?)
(生まれた時から、そんな感じだから気にもしてないか~)

ローカルCMも、混ざる混ざる(笑)


連絡船コメントと、四国の人?ってくらい来てる人がいたのと(笑)、
ちょっと所用で実家に帰ってたことで、マメ知識を載せてみました。



以上、ご静聴ありがとうございました<(____ ____)>

ププ━━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━━!!っ





へぇ~~~っと思った人 ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ~!!!

そんなこと・・・。

普通のことじゃ、なかったの???

か~ま~どぉ~♪か~ま~どぉ~♪とかふつ~に見てたけど・・・。

ちなみに、高校野球で香川も地元と言われているけど
頭の中ではスルーしてます。

貴重な情報ありがとう^m^

Re: No title

むぎこさん

> えええ~!!!
> そんなこと・・・。
> 普通のことじゃ、なかったの???

アハハ~~~
どう考えても、普通じゃないでしょ~~~(笑)

たぶんだけど、日本の中で、唯一だと思いますよ~

> か~ま~どぉ~♪か~ま~どぉ~♪とかふつ~に見てたけど・・・。

普通にCMしてるからね~~

> ちなみに、高校野球で香川も地元と言われているけど
> 頭の中ではスルーしてます。

そんなこと言わないで、うどん国も応援してやってください(^^)

> 貴重な情報ありがとう^m^

貴重じゃないけどね~(;^。^A アセアセ…
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
