スポンサーサイト


【【質問 アドバイス求む!】】オーバーパンツ

寒くなる前に、なんとか用意しときたいと思い、夜な夜な(笑)研究してるんですが・・・

タイプやサイズなどが、なかなか決まらず・・・


そこで、”特に”2シーズン目以上のライダーさんにお願いです。
(経験者の意見は重要かと思いまして。。)
(あっ、初心者ライダーさんの意見も貴重なので、コメントください。)


マイナス環境で走る事は想定してません。
ただ、一ケタ温度は、あると思います。
距離、時間は夏より短くなると思いますが、数時間&数百キロにはなりそうです。
ジーンズの上に穿く事を想定。

防寒&防水は共通として、
(できれば料金は、5000~15000くらいで。。。)

・両サイドがフルオープン(ジッパー)するもの。
・両サイドがハーフオープンするもの。
・オープンしないもの。
・ポケットがあるもの。
・ポケットがないもの。
・プロテクターが入ってるもの。
・インナーパンツ付きのもの。

いろんな種類がありますが、お勧めってありますか?
使い勝手がいいとか、暖かいとか・・・

ヒザとかが冷えるって聞きますが…
サイズも、大き過ぎるのも困りますが、小さすぎると、もっと困りそうなので。。。


アドバイスくださいーーー



お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアルタイムなお話で!

今日わたくしのオーバーパンツ、届きました♪
昨年は足より上半身のほうが寒かったような・・・。

オーバーパンツ、初体験なのでアドバイスできません~(>_<)

Re: No title

むぎこさん

> リアルタイムなお話で!

だね~(笑)

> 今日わたくしのオーバーパンツ、届きました♪

記事見たよー
でも、写真が。。。分かりづらいーーー

> 昨年は足より上半身のほうが寒かったような・・・。

上半身・・・うで?むね?はら?
どの辺が冷えるのかな~~~???

> オーバーパンツ、初体験なのでアドバイスできません~(>_<)

あはは。。。残念っ!
やっぱりブーツ履いたまま穿いたり脱いだりは無理ですか?
膝下にジッパーが見えた気がしたので。。。

No title

寒かったのは腕と手。
他はウインドシールドのおかげで冷たくなかったような・・・。
マグナのポジションが、前からの風が当たりにくく足はあんまり冷えなかったです。

オーバーパンツ、ブーツ履いたままでは履いたり脱いだりできないですね。
ブーツを履いたまま脱ぎ着したいんだったら、フルジッパーかな~?

ちなみに私のレディースですがこちらですhttp://www.nolimit-web.com/shop/item_detail?category_id=28132&item_id=410704

Re: No title

むぎこさん、わざわざ返信ありがとう<(____ ____)>

> 寒かったのは腕と手。

腕は・・・インナーで何とかなるかな。。。
手は・・・グローブで何とかなればいいけど、うーん。。。どうかな。。。

> 他はウインドシールドのおかげで冷たくなかったような・・・。

それなら私も大丈夫かな~~~(*^▽^*)

> マグナのポジションが、前からの風が当たりにくく足はあんまり冷えなかったです。

そうなんですか~
カブやスクーターじゃないから、それなりに足、膝あたりは風が当たりそうですが。。。
自分はどうかと考えると。。。どうだったっけ?(笑)

> オーバーパンツ、ブーツ履いたままでは履いたり脱いだりできないですね。
> ブーツを履いたまま脱ぎ着したいんだったら、フルジッパーかな~?

そこなんですよ。。。
バイクから降りた時に、どうするか。。。
と、書き込みとか見てたら、いろんな意見があるので惑わされます。。

> ちなみに私のレディースですがこちらですhttp://www.nolimit-web.com/shop/item_detail?category_id=28132&item_id=410704

膝パッドも入ってるんですね。
安全な上に、暖かさも増す。
でも、やっぱり、「腹巻ウォーマー(笑)」がイイですよ。
女性的なデザインで素敵ですね(^^)

No title

まだバイクで冬を体験していない私が通りますよっと。

レインウェアのように必要に応じて外で履くようなら別ですが、
最初から家で履いて出かけるならオープンしないものでも
問題ないような気がします。
あと、ポケットはあった方が良いかもしれませんね。
ポケットもチャック等で口が閉じられるものがいいですよね(^^)

もし良いの見つけて購入されたら、是非インプレを!!
私も冬は初めてなので、色々購入する必要がありそうですし。
その時は是非参考にさせていただきたいと思います。

Re: No title

Akiraさん

> まだバイクで冬を体験していない私が通りますよっと。

こっちより関東近郊の方が寒いでしょうね~

> レインウェアのように必要に応じて外で履くようなら別ですが、
> 最初から家で履いて出かけるならオープンしないものでも
> 問題ないような気がします。

バイクを降りた時に脱がない!って決めているなら普通タイプでいいんでしょうね。
そうなると、中はジーンズでなくてもジャージでもイイって事になりますね(笑)

> あと、ポケットはあった方が良いかもしれませんね。
> ポケットもチャック等で口が閉じられるものがいいですよね(^^)

これは、あった方がイイと言う意見が多いですが、
レッグ、ウエスト、ヒップ、等のバッグがあれば、要らないのでは?とも思ってしまいます。
たいていポケットは付いてるみたいですけどね。

> もし良いの見つけて購入されたら、是非インプレを!!
> 私も冬は初めてなので、色々購入する必要がありそうですし。
> その時は是非参考にさせていただきたいと思います。

参考になるかどうかはわかりませんが・・・
と、その前に、いろいろ参考にしながら購入しないと。。

WSPジーンズ

こんにちは
私はWSPジーンズを愛用してます
ジーンズの生地と裏地の間に防風フィルムが入ってます
通常のジーンズより寒くないです
確か定価19000ほどをセールで7000円くらいでした
これとヒートテックタイツの組み合わせしてます
高速などどうしても寒い時はその上からこれまたユニクロのエアテックパンツを履きます
マフラーで焦がさないよう注意しないとダメですけど…( 三年前の商品)
トータル1万円くらいです
私も本当はきっちりしたオーバーパンツ欲しいです
お金ないのでこんな感じです

Re: WSPジーンズ

もりりんさん、こんばんは

> 私はWSPジーンズを愛用してます
> ジーンズの生地と裏地の間に防風フィルムが入ってます
> 通常のジーンズより寒くないです

なるほど。防寒対策はできてるんですね。

> 確か定価19000ほどをセールで7000円くらいでした

おぉぉーー。買い物上手ですね~~~

> これとヒートテックタイツの組み合わせしてます

これは私も持ってるので寒い時には必要だと思ってます。

> 高速などどうしても寒い時はその上からこれまたユニクロのエアテックパンツを履きます
> マフラーで焦がさないよう注意しないとダメですけど…( 三年前の商品)

これも持ってるような。。。
ただバタツクし、おっしゃるようにマフラー注意ですね。。。
私の場合はスクーター用ですね。

> トータル1万円くらいです

料金は、懐に優しいですね。。

> 私も本当はきっちりしたオーバーパンツ欲しいです
> お金ないのでこんな感じです

オーバーパンツもピンキリで、防水もついて数千円~でありますけどね。
一つは欲しいですよね。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyと申します。

愛知県の大型バイク乗りです。
愛知県なので氷点下になることは少ないです。(山間部を除く)
わたしの走行パターンは高速道路をほとんど使わず下道が中心なので高速走行の問題は無視できます。

わたしの場合
寒冷時期の場合
インナー+ジーンズ
最低気温がおおむね5度以下の場合
インナー+ジーンズ+オーバーパンツ

インナーとは平たく言えば股引き・・・ファッションセンタしまむらの商品
オーバーパンツとはワークマンの作業着


>アドバイスくださいーーー
下世話な話ですが・・・
色々着込むとトイレが困ります。
特に男性の場合は寒冷時にはナニが縮こまっており排尿時に引っ張り出すにアタフタします。
排尿時に即応できることを考慮してください。

Re: こんにちは

SevenFiftyさん、こんにちは

> 愛知県の大型バイク乗りです。
> 愛知県なので氷点下になることは少ないです。(山間部を除く)
> わたしの走行パターンは高速道路をほとんど使わず下道が中心なので高速走行の問題は無視できます。

フムフム。、。、。
前提を書いて頂くと、よりいっそうイメージできます。

> わたしの場合
> 寒冷時期の場合
> インナー+ジーンズ
> 最低気温がおおむね5度以下の場合
> インナー+ジーンズ+オーバーパンツ

やはり、その3点セットになりますよね。

> インナーとは平たく言えば股引き・・・ファッションセンタしまむらの商品
> オーバーパンツとはワークマンの作業着

昨年までの私の原付スタイルとほぼ同じです。
大型バイクの場合、寒いような気がしますが・・・
距離&スピードしだいなのでしょうね。。。

> >アドバイスくださいーーー
> 下世話な話ですが・・・
> 色々着込むとトイレが困ります。
> 特に男性の場合は寒冷時にはナニが縮こまっており排尿時に引っ張り出すにアタフタします。
> 排尿時に即応できることを考慮してください。

ありがとうございます。
これは分かり切っている事とはいえ、考慮していませんでした。
特に中長距離を乗る時は気をつけたいと思います。

こんばんは!


いよいよ寒さ対策ですね。
私は電熱インナー履いてます! バッテリー式の為長時間使用にはもちませんので貼るカイロの出番です。 インナーに貼り革パン履いて出来上がり(^O^) かなり重宝してます! 電熱インナーはオンボートコンピューターの外気温度が3度になったら使う様にしてます。
ブーツの中には爪先カイロです(笑)

Re: タイトルなし

hiyokoさん、こんばんは

> いよいよ寒さ対策ですね。


そうなんですけどね。。。まだまだ進んでいません(-_-;)

> 私は電熱インナー履いてます! バッテリー式の為長時間使用にはもちませんので貼るカイロの出番です。 インナーに貼り革パン履いて出来上がり(^O^) かなり重宝してます! 電熱インナーはオンボートコンピューターの外気温度が3度になったら使う様にしてます。

電熱ですか~
グローブなどでは見かけますが、インナーにもあるんですね。
外気が3℃って・・・考えただけでも凍りそうです。。。
カイロ&革パンは、なかなか強力そうですね~(^^)

> ブーツの中には爪先カイロです(笑)

やはり、ブーツの中も対策が要りそうですね。。。
どうしよう。。。
グローブは問題ないのですか???
カイロ貼りつけてるとか?(笑)

グローブは冬用グローブにグリップヒーターで大丈夫ですよ〜(^O^)

グリップヒーターの値段と電熱グローブのどちらが安いのか? は疑問ですが‥f^_^;
ネットでは安く出てる物もありますです。

Re: タイトルなし

hiyokoさん

> グローブは冬用グローブにグリップヒーターで大丈夫ですよ〜(^O^)

その手がありましたね(^^)
温かそう~~~

> グリップヒーターの値段と電熱グローブのどちらが安いのか? は疑問ですが‥f^_^;
> ネットでは安く出てる物もありますです。

グリップヒーター、あると便利ですよね。。。冬だけですが。。。
しかし・・・そこまで贅沢出来ないな。。。
この冬を、どう乗り越えるかで、次シーズンの対策を考えたいと思います。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
