スポンサーサイト


どうして、こんな事するのかな。。。ヽ(;´Д`)ノ

一か月くらい前でしょうか。。。
我が愚息1号が研修の為に某病院に自転車で行っていたのですが・・・
担当者から病院前の歩道?に自転車を停めておくようにって言われて。。。

数日たった、ある日。帰ろうとしたら・・・
ご想像通り。
盗難です。
(鍵をかけていなかったらしく。。。なんてこった。)

警察への盗難届は本人でないとダメらしく、
本人忙しすぎて、しばらく放置。結局、そのままになってます。

まあ、結構ボロボロになっていましたが、困るんですよね。。。
通学にも使っていたので。。。
もっとボロボロの自転車が、もう1台あったので、今はそれに乗ってますが。。

誰が盗ったかしらないけど、犯罪って事、分かってるのか???

だいたい、刑が軽すぎるから簡単に、こう言う事を、やってしまうのだ。


と、なぜ今更、こんな事を記事にしたかというと・・・
(書く事がないからじゃないよー)

私の初期お気に入りメンバの中の一人”ぐぅだらさん”のカブが。。。
(まだ一度もコメしたことないんだけどね~(-_-;))
この記事読んでみて ⇒ これだ!!!

酷いったらありゃしない。
ありえないしーーー

盗難じゃないから、物は残ってる。

が、それなら許されるのか?


偶然や望んでいない事故ならまだしも、

事故が起きる可能性があるのに、何かをやったとか、

故意に何かをやったとか。


そんなの、ダメだろー



捕まっても、たかがしれてる。

だから、ゲーム感覚でやってしまう場合が多いのだろう。

やられた方は、泣き寝入りするのが大半。



罪を自ら犯すなら、それなりの覚悟を持て。
当然、法律も変更。命をもって償え。
(そんな大げさな。って言う人もいるだろうが、故意の犯罪は、それくらいしないと減る事はない。)

なんでもそうだが、犯罪者の人権を守るより、被害者を守らなくて、どうするんだ。
今の日本、法律、何か間違ってる。。。


自分のバイクが傷つけられたら?盗まれたら?

朝おきたら、自分のタイヤがなくなっていたら?フロントガラスが割られていたら?

家に放火されたら?

大切な家族(人)を傷つけられたら?殺されたら?

ケースは違いますが、電車で痴漢をしていないのに、でっちあげられたら?



↑の全て、故意にやられたと思ってください。


捕まるから更生する(可能性、チャンス)のであって(ほんの一部の人)、捕まらなきゃ、また同じ事を繰り返す。



山口県の例の人(旦那さんだけが生き残った)。

東京?だったかな。。。本屋さんが万引きした学生を追いかけた・・・



考えれば考えるほど理不尽な事が多い。



犯罪は許しちゃいけませんね!!!



おっと、話しがかなりそれ出した。。。



バイクに乗ってる場合、被害者にも加害者にもなる可能性があります。

飲酒だめですよーーー

スピード違反、できるだけ我慢しましょう。のんびりのんびり。

飛び出しに注意しましょうーーー


車を信用しないように。自分の身を守る運転を。



うーん。。。やっぱり、最後はグダグダになってますね(゚ー゚;Aアセアセ

何が書きたかったのやら・・・(;-ω-) =3 ハァ~



気が向いたら押してやってくださいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐぅだらさんのブログ拝見しましたが、
もう何かの恨みがあるとしか思えない犯行ですね。

ライダーとしてあの記事を読むのは辛いものがありました…
思い入れのあるものが壊れたり、壊されたりするのは悲しいですよね。

バイクは常に盗難や破損の危険性を考えなければなりませんね。
なんだかそれもさびしい話ですが…

No title

>なんでもそうだが、犯罪者の人権を守るより、被害者を守らなくて、どうするんだ。
>今の日本、法律、何か間違ってる。。。

同感です。
被害者の心情を無視し、声高に「加害者の人権をきちんと守らなければ・・・」などとテレビで発言しているコメンテイターなどと呼ばれる連中や弁護士を見ると、腹が立って気分が悪くなります。

Re: No title

Akiraさん

> ぐぅだらさんのブログ拝見しましたが、
> もう何かの恨みがあるとしか思えない犯行ですね。

書ける言葉が見つからないほど酷かったでしょ!?

> ライダーとしてあの記事を読むのは辛いものがありました…
> 思い入れのあるものが壊れたり、壊されたりするのは悲しいですよね。

悲しいを通り越して怒り爆発ですよヾ(`д´メ)

> バイクは常に盗難や破損の危険性を考えなければなりませんね。
> なんだかそれもさびしい話ですが…

ひとの痛みが分かる人間だけになれば、そんな事を心配する必要もないのですがね。。
残念ながら、今の世の中、昔より酷い事になっています。。。

Re: No title

ikeさん ようこそ

> >なんでもそうだが、犯罪者の人権を守るより、被害者を守らなくて、どうするんだ。
> >今の日本、法律、何か間違ってる。。。
>
> 同感です。
> 被害者の心情を無視し、声高に「加害者の人権をきちんと守らなければ・・・」などとテレビで発言しているコメンテイターなどと呼ばれる連中や弁護士を見ると、腹が立って気分が悪くなります。

一人でも同感してくれる人がいると嬉しいです。ありがとうございます。

この手の記事を書くと、下手すれば炎上しかねませんから。。。
(そこまで読んでくれてる人が多くないと思いますがね(-_-;))

やった者勝ち。やられた者負け。こんな構図は断固許しちゃいけませんよね。
やった者もやられて初めて気づくのじゃ、遅いのですが。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
