スポンサーサイト


石鎚山リベンジツー(その1)ツーというより登山?

本日の天候は、晴れ!暑かった~

夏に登った時は、スカイラインを走ったり、○○峠を通ったりで、
ツー&登山みたいなかんじだったんだけど、

今回は紅葉見るのを兼ねて端から登山&鎖リベンジ?
いやいや、見てない物を見る。これだ。

登山ルートは、前回は土小屋から。
で、今回は成就社経由。
ま、簡単に言えば前回は裏ルートで、今回は表ルートってことかな。

今回はこれくらいはリサーチしたのだ
   ↓
一応標高1300mまではロープウェーが連れて行ってくれる。
(往復1900円なり)
(この時期の始発は8:20。。。時期や曜日とかで違う)
あとは、その登り口に京屋?ってホテル?店?があって、
そこに駐車・駐輪できる。有料だけど。
ちなみにバイクは200円との情報を仕入れて行ったのだが・・・
(大型だったせいか?300円とられたー)
日帰り温泉も完備してるとか。。


とにかく時間が読めないので、これくらいなら大丈夫って思える時間に出発。
ところどころ、すりぬけ的な運転あり。


当然、高速何か使うはずもなく、時間に余裕がないーーー
なので、ロープウェイ降りるまで写真なんかあるはずもなく、
なんの面白みもないブログになってしまったのでした。


平日で、一応始発だったけど、10人くらいいたかな~
やっぱり平日に限る!
(って思ってたのは最初だけか~)


ちなみに・・・ロープウェーを利用しなくても登れます
(ただし、片道余計に4時間ちかく必要です。とのこと)


所用時間10分。かなり早いです。
景色絶景です。が、写真ありません(-_-;)
帰りに撮ったんですが、朝の方が綺麗でした(-_-;)(-_-;)


到着後すぐ、歩き始め。
一歩一歩、ゆっくりと。
ついつい早歩きになって後でバテテしまうのを反省。



その2からは写真が時々出てきますよ~



で、事件?につづく



クタクタ黒ふぁんとに愛の手をm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1900円って結構な値段だなぁ…
と思ったら片道10分で行けるのだったら許容範囲ですかね。

私も結構写真撮り忘れること多いですf(^^;
後から「あの場所で撮れば良かった…」
と思うことばかりです(>_<)

Re: No title

Akiraさん

> 1900円って結構な値段だなぁ…
> と思ったら片道10分で行けるのだったら許容範囲ですかね。

一気に850mを登ってくれますからね。。。
素人君が下から頂上までなんて、、、遭難しちゃいます。
料金高いですが、仕方ありません。。
冬はスキー客ばかりですが。

> 私も結構写真撮り忘れること多いですf(^^;
> 後から「あの場所で撮れば良かった…」
> と思うことばかりです(>_<)

やっぱり時間に余裕がないとダメですね~

ドライブレコーダー + ハンディカム があれば何とかなりそうですけどね。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
