スポンサーサイト


石鎚山リベンジツー(その2)ツーというより登山?

乗り場から歩きだし、途中でリフト乗り場との分岐点あり。

リフトに乗ると展望台付近まで行ける。
そして、乗ると少しは楽に上に行けるはず。
(乗らなくても行けない事はないけど、遠回りになる)
(このリフト、冬場はスキー場のリフトになる)

成就社まで、どっちで行っても良かったのだか、
節約と徒歩でも20分ということなので、徒歩で。


まずは、ここで出発の挨拶?
石鎚大権現・・・鎚が旧書体??

1石鎚大権現


一人前を歩く人がいたのでストーカー(笑)

2あるく


ゆっくり歩いて、ちょっと早く15分くらいでつきました。
成就社に到着~(100mていど登ってきた)
まず、この鳥居が出迎えてくれます。

3成就社


次は、ここ
ここで御参りしてから山に向かうらしいです。
ぜんぜん信心深くない私ですが、御参りして行きました(゚ー゚;Aアセアセ

4成就社


振り返ると、こんな感じ
こっちから来ました。

7成就社


この広場?を見渡すと、あとは・・・
こんなのもありました

5成就社


と、ぐるりと見渡して・・・そろそろ出発です。
先ほどストーカーした人がいますね(笑)
あの小さな門をくぐって行きます。

6成就社


あの人は、また戻ってきて、私が先に出発しました。


で・・・ちょっと有名らしい。。。嬉しくない下り階段。
門のすぐからです。。

8出発


せっかく100m上ってきたのに、また100m下るらしい。。。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ



10分ほどあるくと・・
またまた鳥居が。。。一礼して先を急ぎます。
と言っても、ゆっくりと。

10出発2


また少し進むと、なにやら頂上?らしきが・・・
遠いな~(-_-;)

11見える



なかなか進みませんね~~~アハハ


その3につづく



お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構晴れていたようですね(^^)
葉も色づき始めたようで、
紅葉を楽しむにはちょうど良さそうですね。

登山は最後のひと踏ん張りが辛いですよねf(^^;
山頂が遠いと思うこともしばしば…

No title

石鎚山は上のほうまでにぎやかなんですね~(^。^)

山は山頂が見えても遠い・・・。
つくづく思います(~_~;)

Re: No title

Akiraさん

> 結構晴れていたようですね(^^)

晴れてくれたのは嬉しかったんですけどね・・・
風がなく、ちょっと暑かったです。。。

> 葉も色づき始めたようで、
> 紅葉を楽しむにはちょうど良さそうですね。

いい時期です。
高尾山でも、行ってみてはどうですか?
気分転換になるかもですよ。

> 登山は最後のひと踏ん張りが辛いですよねf(^^;
> 山頂が遠いと思うこともしばしば…

あまり本格的な登山はできませんので(素人ですから)、
普通に体力つけていれば問題ないですよ。
(私は・・・今はダメです(笑))

Re: No title

むぎこさん

> 石鎚山は上のほうまでにぎやかなんですね~(^。^)

季節がいいと、さすがに人人人ですね~

> 山は山頂が見えても遠い・・・。
> つくづく思います(~_~;)

たしかに。。。
今回は特に、遠さを実感しました(-_-;)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
