

(お知らせ)石鎚山あたりの道の規制などについて

えーーー、梅雨の時期なので、あまり関係ないとは思いますが・・・

わざわざ、この悪い天候の中、四国の山の中まで足を延ばす、

ライダー、ドライバーも、そんなに居るとは思えませんが。。。




一応、情報って事で(^^)


--------------------------------------------------------

{6/4記事より}
通行止めのお知らせ

昨日(6月3日)より、いの町道 瓶ヶ森西線(土小屋~よさこい峠間)が、土砂崩れの為通行止めになっています。
復旧を含めた詳細は不明です。

{6/5記事より}
石鎚山 登山口へのアクセス道路の通行制限

成就社へのルートで、道路工事の為に時間帯通行止めになってます。
土・日は、規制解除ですが、平日に予定されている方は、ご注意ください。

--------------------------------------------------------


転載元は、↓↓↓こちらです。(詳細知りたい人は見てね)
石鎚 頂上山荘の気まぐれ日記



ちょっとでも参考になれば、ってことで載せてみましたよ。




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

↑少しでも何かできたらいいな。。と思い貼ってみました。





雨の日は、白線やマンホールの蓋などで、普段より滑りやすいから、

特にバイクは注意して走ろうね~~~



続「東北関東大震災 緊急支援クリック募金」

一つ前の記事に、コメントがありました。
メッセージと解釈して、そのまま記事に転載することにしました。

読んであげてください。

----------------------------------------------------------

黒ふぁんとsan & 黒ふぁんとsanのお友達のみなさま こんにちは
うどんをほとんど食べないうどん特派員 秘密のさいこでございます

同じ日本に住みながらも
復興の支援って個人ではなかなか思うように出来ないもので
でもこうして募金をしてくださるとおしゃって下さる企業様がいらっしゃるので
是非紹介して募金にご協力いただければと
毎日バナーを貼らせていただいています

1日100回くらいクリックしたいのはヤマヤマですが
残念なことに1日1回というキマリらしいので
私も毎日事務所のPCでポチリ スマホでポチリ お家でポチリ

おかげさまで右手の人差し指が鍛えられました( ̄ー ̄)v ← この辺あきらかにウソ

クリックするだけで皆様のお財布には負担はおかけしませんので
ご協力お願いします


----------------------------------------------------------


クリックよろしくm(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こんなのあります「東北関東大震災 緊急支援クリック募金」

先日から、

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

を貼っています。



我が故郷(うどん県)の大使&特派員の一人(私が勝手に決めてます(笑))、

秘密のさいこちゃんのブログ『Senta.』

の記事に、毎回貼られていて、

それでも、どこかひとごとみたいなとこがあったんでしょうね。。。

だから、これまで貼り付けるのが遅れてしまったんだと思います。




改めて、風化させてはいけないできることからコツコツと
肝に銘じておきます。



クリックする手間だけです。

寄付は協賛企業がしてくれます


1日1回なのかどうかは分かりませんが、

みんなで協力すれば、少しでも早く日本が元気になるんじゃないかと思います。



なので、ブログ村ともども、クリックよろしくお願いしますね~m(_ _)m



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

↑少しでも何かできたらいいな。。と思い貼ってみました。

怪しいサイトからからの、お誘いヾ(`д´メ) (笑) 昔話だよ~

昨日の記事は、かなりの反響がありましたね。。。
喜んでいいのやら、こんな世知辛い世の中になった事を悲しむ方がいいのやら(-_-;)


とは言え、ポチっとしてくれた人は少なく( p_q)、
コメントも少なかったですよ~~~( p_q)エ-ン

いえいえ、読んで貰えただけで、光栄です<(`^´)> ←なぜか威張ってます(笑)
ホントですよ。訪問者が史上最高を記録しました。
(所詮、このブログ上で話しなので、たかがしれてますけどね)



そこで、ふと昔話を思いだしたので書いておこうかと。。。
(今日は休みだけど、天気悪いんだよ~~~)


暇な人だけで構わないので、おつきあいください( ̄ー+ ̄)ニヤリ




数年前?、いや10年以上前になるかな。。
webメール(ヤフーとか)に1通のメールが届きました。
(この頃は、さほど疑うって事を、していませんでした)

宛先の最後(xxxx●●●@xxxxxxxx) ←●●●の部分です
が自身がないので、うろ覚え状態でメールを出しました。
ような書き出しだったと思います。

昔、こんなアドレスを使ってたのです




親切?な私は(笑)・・・(ただのバカとも言う)

「宛先、間違ってますよ」という風な事を書いて、返信してあげました。

そうすると、今度はそれに返信してきて、

「今度、会いませんか?」などと書いてるではありませんか。

さすがに、バカ(笑)な、そして今よりも若かった私(笑笑)でも、これは変だろーーーって事で、

無視を決め込み、放置してたんですけどね。。。




普通は、そこで話が終わりそうじゃないですか。ね?




しかし、しばらく経つと、今度は、

「会社で、彼氏ができました。って言っちゃった。」なんて事を書いてくるのです。

わけわからないでしょ!?ほんとに。





何度か、そんな感じのメールが届き(全て無視)、

いい加減、飽きてきたので、

止めてくれ、勘弁してくれ的なメールを送ってあげましたよ。





そうすると、

返事がきたことに対して、やたら嬉しそうにしてる返事がきまして・・・

(なかなか、このサクラ、やるな~と、感心してたかどうか忘れましたが。。)

当然ながら、またまた無視、無視、無視





しばらく、音沙汰なしだったので、良かった~って思ってたら、

今度は、しおらしく、「ごめんなさい」的なメールが届く。。。

(今おもえば、このサクラ、よほど暇だったんだろうな。。。)



普通の会話的なメールを出してないんだけどね。。。
(一番最初だけ、普通のメール。
 あとは、会話じゃない、互いに一方的なメール。)




その後、こっちから出したかどうか忘れたけど(おそらく出さなかったはず)、

あっちからは、何回か送信されてきてたはず。

半年~1年くらいの間、時々届いてた(全て無視)が、そのうち来なくなった。

当時のメアドは削除済み。。。




おそらく、会いたいとか言いながら、会えば後ろから怖いお兄さんが出てくるパターンか、

はたまた、会う前に、○○のサイトにプロフなど載せてるから見てとか(出会系・・の勧誘か?)、

とにかく怪しくて適わないサイトからの、お誘いに違いない。





怪しいメールは、今でも来てるけど、この時ほど、間違った振りをして

送ってくるのはないな~




世の男性諸君。特に、すぐ騙されそうな、あなた!

気をつけないとダメだよ~~~(笑)

笑いごとじゃないと思うよ、たぶん。




メールの中のURLも簡単にクリックしちゃイケないよ~~~
(特に、心当たりのないメールなんかは開かない方がいいよ~)
この手のメールに限った事じゃないけどね。





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


これは事実ですよ。

経験者も多いはず。

みなさん注意しましょうね(^^)

こう言う事は、やめてもらいたい!!!(怒)

最新の記事「11回目の燃費計算(リード)」のコメントに
下記のものがあった。(すでに削除すみ)
すでに見た人もいるだろうが・・・
アドレス、URLから、そこに訪問した人がいない事を祈る。


----------------------------------------------------
名前:ひのもと

うぅ~寒い寒い。。。
v1vfG1Zn
誰か温めてよ~…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
http://vd6L0J61.mad.bj12.net/vd6L0J61/
-----------------------------------------------------
差後のアドレス部は全て半角で記入されていた。
メールもついてた。

ちなみにホストは「w11.jp-t.ne.jp」(とりあえず拒否設定にした)




いかにも怪しいコメント内容だったので、検索してみたら
(キーワードは mad.bj12 )

出るわ出るわ・・・

こりゃ、無差別攻撃だな。。。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ




コメントで止めてくれと返信しようかとも考えたが、

相手にしないのが一番と思いなおし、

上記の通り、コメント削除、ホスト拒否、そして記事にて危険発信!



皆さんも注意してくださいね~~~~~

試してないから、どんな被害がでるかわかりません。。。








応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ




こんなくだらんことは、止めろ!!!




プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
